This Archive : 2009年01月

--.--.-- *--


EDIT | 
2009.01.29 *Thu

あの頃のキミは若かった。

昨日、パソコンのファイルを整理していたら懐かしい写真が出てきた。

今、こんなふてぶてしいにたろうだけど、ちっちゃくてかわいい時があったのだよ。
にょ~ん
%97%85%97%AE%20%96%9E%91%ABにょ~~ん




我が家に拉致られて2~3日たったころだったかな。
2001年11月、生後3~4ヶ月くらい。

ソファーの背もたれと壁の間で挟まって寝るのが好きだったよね。
ZZZZZ
きゃ~%83L%83%83%81%5Bかわええ(すみません親バカです)


%97%85%97%AE%20%96%9E%91%ABけりけりけりっ
けりけりっ
ちっちゃくて落ち着きがなかったんだよねぇ。


%97%85%97%AE%20%96%9E%91%AB引っかかっちゃった~
ぴょいん
カーテン登りが得意で、
あっという間に我が家のカーテンはお化け屋敷みたいになったっけ。



懐かしいな~%82%A4%82%D3
にたろうは3兄妹の中で一番大きかったけど、ここまで大きくなるとは思わなんだ~
でも、そう言えば、にたろうのお父さんと思しきネコちゃんは大柄だった。
あの頃はお父さんかも知れないとは思ってたけど、
今となっては毛色が違うだけでそっくり!




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.01.28 *Wed

巨体でも動きは軽やか。

今日、帰宅して急いで部屋着に着替えていると
ものすごいスピードでクローゼットへ駆け上がったにぃに。

いつもならすぐ扉を閉めるんだけど、
寒いから急いでいてついうっかり開けたまま着替えてしまった。

こういう時だけは素早い動きなのね~。
もう��

peche:こら~っ!そこは立ち入り禁止でしょ!�{��
くんくん
���� ����くんかくんか

peche:無視かよ~�G���������͂��Ă�������
すり~
���� ����すり~♪


peche:ダメだこりゃ~���邤��



クローゼットの上の棚がお気に入りのにぃに。
でも、服に毛が付いてしまうから立ち入り禁止にしている。

入ってはダメ、やってはダメって言われると
余計にやりたくなるのは、人間もネコも一緒ってことなのでしょうか?

にたろうの場合は自分がネコである自覚はないのであります…。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.01.26 *Mon

熱い視線。

相方はにゃんこ達を追っかけたり、ちょびちょび構い過ぎる。
だから、敬遠されがちなのだ。


それなのに、今日は相方に熱し線を送っているネコが一匹。
じー
���� ����じぃーーーーっ




相方:何?コレかね?
それそれ
���� ����うん。ソレ!


相方:ほれっ!
ほいっほいっ
���� ����うきゃー!ほっ!ほっ!


peche:アレっ?仕事終わった?


相方:おっ?お~。忙しい忙しい。��΂�
ねぇねぇ
���� ����えー!もう終わり?


にぃには、こうやって遊んでもらえるのを知っているので
相方が机に向かうと、遊んでくれるまで
じぃーーーーーーっと見つめています。



見つめられた相方も満更でもないらしい�Ă�




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.01.25 *Sun

時には大胆に。

相変わらず、ソファーで固まっているふうちゃん。
寒いからコンパクトに収まってます。

SA390248.jpg
jumee��paw3ちんまり

飼い主も寒いのでヒーターをガンガン。
やっと暖かくなってきたら…
ワ
jumee��paw3フガー

ビビリだけど、寝相は大胆に。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.01.24 *Sat

留守中はいかがお過ごし?

今日はにゃんこ達にお留守番を頼んで飼い主は外出。


用事を済ませて帰宅すると、
いつものお出迎えがないし、何だか家が静か。

寝てるのかなぁと思いながら玄関で「���`��にぃに~!」

寂しく思いながらリビングへ向かうと、
キッチンの方からガサガサ音がする。

もしやビニール袋でも食べているのか?
急いで覗いてみると……なんと常備食を仕舞っている引き出しの奥から登場!

SA390303.jpg
���ꂵ���l�Rな~ん♪


そりゃ~
イタズラ中に帰宅されちゃお出迎えもお返事も出ませんよね~������
一応、悪い事だと分かっているみたいで
この後、そそくさと逃げて去っていきました。


人間の留守中はワクワクドキドキの探検タイムなのでしょうか?


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.01.23 *Fri

おデブちゃん。

もうすぐ8歳になるにたろう。
体重が9キロジャスト!
そう、デブ猫なんです。

ごはんが大好きだけど、運動はあまりしない。
人間で言うともうおじさんだから仕方がないのかもしれません。

唯一の運動といったら、
ウンコの前後のウンコダッシュと人間ども不在時のふうちゃんとの追いかけっこくらい。
追いかけっこも形跡だけで実際はどうなのかわかりません。


そんなにたろうに運動をしてもらおうとお誘いしました。

peche「お~い!にぃにぃ~!コレなんだ?」
チューたろう

peche「おっ?来た来た�O�[�I
きたきた
あれ?
ガバッ

peche「お~!?今日はノリがいいね~」
やっぱり来た
にいに「あ゛んがぁ~」
がお
peche「ほれほれ♪」

にぃに「すーはーすーはー」
すーはーすーはー
peche「����えっ?なんで匂い嗅ぐの?」
   「そして、どうしてそんな小さい箱に入っているの?」

にぃに「おっ!こっちにも箱が�k�n�u�d
もういいかな
peche「アレっ?もう終わり?���G


デブ猫の特徴“飽きっぽい&持久力無し”



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.01.22 *Thu

微妙な関係。

実はにたろうとふうちゃんは仲良しではない。
かと言って中が悪い訳でもない。
付かず離れずの関係。

にたろうは長い間、一人っ子として育ってきた。
自分がネコだと思っていない節がある。

そのせいで、ネコ社会のルールを知らないし、
仲良くする術を知らない。


だから、きっとあの全身しましまタイツのふうちゃんと
どう接していいのかわからないんだろうなぁ。

ふうちゃんは仲良くしたくて近寄っていくけれど、
にたろうが逃げちゃう。

たま~に、人間が留守の時は追いかけっこをしている形跡があるんだけどな。




この微妙な距離間がポイントらしい。
お見合い



そんなにたろうだけど、実はふうちゃんが気になっているのは確か。


その証拠に↓
お?
アイツ…オレの寝床で何を…�h�L�h�L



ちょっとストーカーしてみたりして、素直じゃないんだから�Ղ�



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.01.21 *Wed

萌えポイント。

ふうちゃんはまだまだ若いのに全然動かない。
いっつも自分のゲージかソファーの上で固まっています。

ビビリだからなのかなぁ。

そんな滅多に動かないふうちゃんがめずらしく起きてきた。


逃げられる前に、デジカメで激写!
SA390028.jpg

こうやってちょこんと座っているところが萌~�Ȃ񂩍ŋ߂悭����G����

特に両足を揃えてしっぽを乗っけているとこなんてたまんな~い

こっちはにぃにの足のアップ�L���L���i�s���N�j
IMG_9994.jpg
くぅ~�ɂ�おいしそう�G���������͂��Ă�������と思うのは私だけ?

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.01.20 *Tue

にたろうのお気に入り。

にたろうのお気に入りのビーズクッション。
これは人間が座るために飼い主が買ってきた物。
予想はしていたけど、やっぱり大好きだった。

ちゃんとお行儀良く座っている時もあれば・・・
お行儀良く



たまに、こんな使い方も・・・
ど~ん
真正面から見るとまぁまぁかわいいからよしとしよう。



でも、斜め上から見ると・・・
斜め上から~
手が生えたツチノコ?



真上から見ると・・・
真上から~
飛んでる?





やっぱり携帯の画像だと荒い。
ブログ更新の為にはやっぱりデジカメを買うしかない?!
ね?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.01.20 *Tue

どうぞ、よろしく~!

はじめまして。pecheoneeと申します。

我が家のニャンコたちを中心に
日々のことを日記代わりに綴っていきたいと思います。

まずは、主な登場人物の簡単な紹介を。


★peche★
ブログの管理人。三十路を過ぎた♀。
昼間はぐーたら会社員。夜&週末は自宅でMacでお仕事。

★相方★
同居人♂。こちらも三十路過ぎ。
現在、起業のため日々奮闘中。

★にたろう★
昔勤めてた会社の中で野良ネコちゃんが勝手に産んだのを一匹引き取る。

ネコ缶とマタタビが大好きな、もうすぐ8才で体重9kgの巨猫♂。
人間とは付かず離れずの自由ネコ。
特技はありあちだが、ご飯の時に「ごあぁ~ん」って言う。
愛称:にぃに。
にたろう


★福★
母親が通勤途中で捨てられているのを保護。
後に我が家で預かるがそのままうちの子に。

現在たぶん2~3才位?の♂。
いじめられた経験があるのか、ビビリ。
だけど、さわってあげるだけで大音量でゴロゴロ。
特技はゴロゴロ、スリスリ、ペロペロと中腰で猛スピードで逃げる。
愛称:ふうちゃん、ふうたろう。
ふうちゃん


また、詳しいことは追々。


よろしくお願いします。
COMMENT (0)  EDIT | 

プロフィール

peche

Author:peche
ご訪問ありがとうございます。
相方♂とネコ♂二匹との何気ない日常を書いていこうと思います。



コメントについて。

私に余裕が出来るまで、コメントをお休みします。 更新とブログの徘徊を優先させて下さい。 よろしくおねがいします。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (7)
自己紹介 (2)
にたろう (31)
ふう (3)
独り言 (2)
意外な組み合せ (7)
携帯から (0)
にたろう&ふう (1)
おでかけ。 (1)



カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ご用のある方はこちらで。

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



FC2カウンター



Copyright © まいほーむきゃっと☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
