This Archive : 2009年02月

--.--.-- *--


EDIT | 
2009.02.27 *Fri

朝の日課。

朝は息苦しくて目を覚ますことがあります。

そう言うときは、目を開けるとたいていこんな光景。
起きないかな・・・
peche:ぐるじーーーー%82%8F%82%92%82%9A
ちなみに、にたろうの現在の体重8.8kg(ちょっと減った%82%CD%82%9F%82%C6


一応、目覚まし時計が鳴るまでは大人しく待ってます。


目覚ましがなると同時に起こしにかかります。
起きてっ!!

覗き込んだり、鳴いてみたり、歩き回ったり・・・%91%E5%8B%83%82%AB

遅刻するよ~
peche:分かった%8A%BE%82%C6%82%A9起きるよ!だから、胸やお腹の上で歩くのヤメテ・・・


飼い主を寝坊させちゃいけないという使命感に燃えている!訳ではなく、
腹減った。
ってことです。


朝、起きて一番にすることは、
身支度よりも、何よりも最優先
ニャンズたちのメシ%94L%89aの準備であります!




ランキングに参加してます。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.02.26 *Thu

男(♂)のオシャレ。

昨日に引き続き、イタズラをしてみました%82%A6%82%D6%82%C1


さて、この後ろ姿は誰でしょう?
どなた?



答えは?
ボクだよ!
って、バレバレ・・・%82%CD%82%CD%82%CD%81E%81E%81E



なんだかお気に召したようで、家中を闊歩。
イケてる?




んんん・・・耳が無いと・・・毛の生えたETET
ダメかぁ・・・


しばらくして別室から戻ってきたにたろうは自分でアレンジ!%81I
これでどうだ!
うん%83O%81%5Bこっちの方がいいよ%82%CD%82%9F%82%C6←親バカ%8A%BE



ほんとうはニャンズたちには首輪をしてほしいんですけど、
どんだけゆるゆるにしても2~3日で首輪のところだけハゲるんですよね・・・%82%CB%82%B1






COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.02.25 *Wed

ネコ=寝る子

ここ数日、雨天続きjumee%81%99RainyDay1bで気温も低い。
こういう天候ではネコも冬眠%82%CD%82%CD%82%CD%81E%81E%81E


にたろう!お~い%82%A8%81%60%82%A2!そろそろ起きたら?
ぎうぎうぅ



今日は起きてるところほとんど見てないんだけど・・・。
相手してくれないと寂しいじゃないか~%91%E5%8B%83%82%AB



つまらないので、イタズラをしてみたりして%8A%E7イヒヒヒ
いたずら
%82%CB%82%B1 %82%9A%82%9A%82%9A%82%9A%82%9A%82%9A


むっ!起きない。



これでどうだっ!
ZZZZZ
%82%CB%82%B1 %82%9A%82%9A%82%9A%82%9A%82%9A%82%9A


顔をあげただけ・・・%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8


この後、ため息をつきながら寝室に避難していった。
ううう・・・ もっと、寂しいじゃんかーーー%82%A4%82%E9%82%A4%82%E9





COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.02.24 *Tue

季節外れのネコの開き。

ねぇねぇ・・・にたろうさん?%8B%EA%8F%CE%82%A2
なにか?
%97%85%97%AE%81@%8A%ECなにか用?


いくら何でもそのかっこうは如何なものかと・・・%82%CD%82%CD%82%CD%81E%81E%81E
その姿はどうかと・・・
%97%85%97%AE%81@%8A%ECそう?気持ちいいよ~%82%C4%82%D6%82%C1


飼い主、灯油を切らしてしまって、
魔法の箱から暖かい風が出なくなってしまった%91%E5%8B%83%82%ABので、
しかたなく、エアコンで寒さをしのぐことに。
そしたら、エアコンの真下に陣取って開きになっているネコを発見%82%CD%82%CD%82%CD%81E%81E%81E

そこは、ふうちゃんの定位置なんだけど・・・。



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.02.23 *Mon

おっさんの背中。

何だか視線を感じると思ったら・・・%82%A4%82%A0%82%C1観察されてました%8A%BE
じ~


何してるの~?と声を掛けると待ってました!とばかりに顔が出てきました%8B%EA%8F%CE
でましたっ!


面白そうなので、横の小さな穴からツンツン%8Ew
ずぼっと!
思いっきり噛まれた・・・%91%E5%8B%83%82%AB


箱の中がどうなっているのかな?と思って覗いてみたら・・・
ど~~~ん!
でっかい背中を丸めたネコがみっちみちに詰まってました・・・%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8



ネコってなんでダンボール箱が好きなんでしょうね%8A%BE
邪魔だし~、飽きたみたいだし~
そろそろ捨てようと思うとまた入り込んでたりすることが多々。
捨てられないダンボールだけが増えていく~%82%A6%82%D6%82%C1



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.02.22 *Sun

ある意味シンクロ?

今日は午前中はとってもいい天気���z2でしたね~
でも、気温が上がらずニャンズたちは寝っぱなし�͂͂́E�E�E


写真の整理をしていたら、ちょうど一年前に撮影したものを発見。
偶然にも同じような格好で寝ていました�L���b
かわいかったのでアップします。



jumee��paw3ぼくの手長いでしょ?
にょーん1



�����@��いやいや、ボクの方が長いよ!
にょーん2



ふふふっ���
なんで片方だけ前に出してるの?




COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.02.21 *Sat

思いこみ。

いつも寝転がったまま遊ぶ横着者のにたろう。
メタボ解消には運動をしなくちゃ!

まずは、チュー太郎をセッティング。
スタンバイ


目敏いにたろうはすぐに気づきます。
来た!
来た来た!


下から叩いてみたり~
えいっ!


上から飛びかかったり~
上から攻める!


興奮のあまり、ひたすらイスを掘ってます%82%CD%82%CD%82%CD%81E%81E%81E
掘り掘り
なぜ?


そして我に返る。
????
チュー太郎は何処へ・・・%95%CF%82%C8%8A%BE


さっき飛び掛かった時に飛んでったよ~
あっち?
そうそう%8B%EA%8F%CEそっちに飛んでったよ!


えっ%8A%BEそっちじゃないよ~
こっち?
ね~?聞いてますか~?%91%E5%8B%83%82%AB


聞いてないみたい・・・・・
ゴソゴソ


そこにはないのに、いつまでもゴソゴソしているにたろう。
諦めが悪いというか、しつこいというか・・・。

遊んでいて棚の下におもちゃが入ってしまうことが良くある。
おもちゃが無くなった=棚の下と思い込んでいるらしい%8A%BE

その下、掃除機が入らないからホコリが溜まっているんだよね・・・
頼むからヤメてちょうだい・・・%8D%86%8B%83




COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.02.20 *Fri

そんな気分じゃないの!

なぜか、イカ耳で不機嫌ちゃん%93%7B
不機嫌

理由は・・・
なぜなら
ブラッシング!!

にたろうはブラッシング嫌いでは無いんですが、
気分が乗らない時にワッサワッサされるのは嫌いなの。

もう春は間近なので衣替えの季節らしい%8B%EA%8F%CE
もっさー
モッサモッサ抜けますーーー%81E%81E%81E


今日の仕上げはわたしが担当。
しあげ
こっちのブラシだと気持ちいいのね~%82%CD%82%9F%82%C6


小顔にへ~んし~ん! 
小顔
%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8BETみた~い!!!


今日の収穫はこんな感じ
収穫
悪戯が書きしてみたものの、なんだこりゃ・・・%8A%BE


にたろうの毛は白いから服に付くと目立つのよね%8E%E8%8F%91%82%AB%95%97%83V%83%8A%81%5B%83Y%82Q%82W%8A%E73
それにお腹に溜まると良くないしね。
にたろうはネコの草食べない。
困ったことに代わりにビニール袋を食べては吐く。
ビニール袋を見つける天才なのです%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8
隠しているのを見つけては「しゃりしゃり」
一瞬の隙をついて「しゃりしゃり」。
吐いてくれればいいけど、お腹に溜まったら大変なのに・・・。


【おまけ】
がぶり
なぜか自分の分身を食べようとする・・・
%82%A6%81%5B%82%F1ダメっ!



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.02.19 *Thu

ショック・・・。

ここ数日ちょっと忙しかったので、
なかなかニャンズの写真が取れず・・・��

今日は動画を録ったので公開しようと思って
ブログに貼付けたら・・・失敗した�������

なぜか縦横が逆になってしまった。
やり直す時間がないのでこのままアップしちゃいます。


飼い主の声が大きくてうるさいのでご注意を�͂͂́E�E�E

また、リベンジします!





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.02.17 *Tue

昼も夜も。

ある日の昼間。
お昼ご飯を食べながら、テレビに夢中になっていると
お邪魔虫がやって来ました。


あの~テレビ見えないんですけど・・・。
CM終わるからどいて~�͂͂́E�E�E
お邪魔1


そして、日が暮れ、パソコンに向かっていると
またまた、お邪魔虫登場���


あの~マウスが使えないんだけど・・・。
リラックスし過ぎでしょう��
お邪魔2


平日の昼間はお留守番ばかりで寂しいんだね。
お休みの日は飼い主の視界に入りたいらしいんです�L���b

でも、抱っこしようとする「調子に乗るなやっ�L�p���`」と怒られます��

んん~ いけずぅ~�L���b
飼い主、Mなのかも・・・�����




COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.02.16 *Mon

ぴったり♪

にたろうはぴったりサイズが好き�͂���
ジャスト♪
魔法の箱もちょうどいい�I


この紙袋好きにはたまらないサイズだね~��͂�
in2



アレっ?その耳の様子だと微妙なのかなぁ?
in2



これは・・・いくらなんでも・・・ジャストじゃないよ・・・�͂͂́E�E�E
ぎうぎう



�����@��そう?ピッタリだニャ���ւ�
ぎうぎう2


なんでネコってみっちみち・ぎうぎうが好きなんだろう?
かわいいからいいんだけどね�悾��




COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.02.15 *Sun

ご近所さん。

今日ちょこっとコンビニへ行って帰って来たら、
ご近所さんのネコちゃんが待ってました。


とっても人懐っこいチャトラの♂。

名前が分からなかったので勝手に「茶太郎」と呼んでたんですが、
今日飼い主さんと初めてお話しして「コロ」くんと判明。


コロくん:ウギャー!
ちゃたろう2
イケメンに似合わずとってもダミ声��͂�

ちゃたろう

うちはアパートの2階なんですが、
先日あとをついてきて、
玄関間を開けたらササッと侵入。
コラコラとアタフタしていたら開いていた寝室に入って行き
ベットの布団に普通に乗ってクンクンしてました��


今日もついてくるのかな?と思ったら
オギャーオギャーいいながらスタコラと歩いて行きました。
ちゃたろう3


パトロールの途中だったのかな~?
車に気をつけるんだよ~!



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.02.13 *Fri

ヤキモチ。

ご飯の時間でもないのに何かを訴えているふうちゃん。
ね~!
peche:な~に?どうしたの?


だっこ
peche:ふうちゃんは甘ったれだね�悾��


ふうちゃん、ゴロゴロMAX!
ゴロゴロ
peche:うっ!テーブルの陰から耳が・・・



peche:ジトーっとこちらを見てるニャンが・・・
家政婦がみた



�����@��何だよコイツー
くんかくんか
�����@��匂いを嗅いでやるっ�{


peche:な~に?ジェラスィ~ですかぁ�E�q���t�t
いじいじ
peche:内緒���ւ�


にたろうは全然ベタベタしない。
抱っこもキライ。

でも、でも、意外とヤキモチ焼きなんです�͂���






COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.02.12 *Thu

ご機嫌さ~ん♪

昨日は休日。
良い天気に恵まれ、飼い主は掃除に洗濯に布団干しに
午前中張り切りすぎて、午後はグースカピーzzz...
ブログの更新サボっちゃいましたぁ%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B


飼い主がバタバタしている午前中は
ネコたちはそれぞれのお気に入りのスペースでおくつろぎ中。
にたろうもホカホカの窓辺で肉球のメンテナンス。
ごきげんさん
ご機嫌で何より%82%CD%82%9F%82%C6


メンテナンスもサックリと終了。
飼い主の様子を覗いながら何かをアピール中。
ヒマ猫
peche:今忙しいんだよなぁ~



peche:ちょっとだけよ~%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2うりゃうりゃうりゃ~
がぶっ!!
�����@��このこのこの~!



peche:はい!おしまい!
がぶがぶ
�����@��ケチくさいこというと、そうしてやる!


コイツめ・・・。思い通りに行かないとよくクッションをギシギシ噛む。
やって欲しくないことよ~く知っている。


peche:もう。しようがないね・・・。ほらっ!
くわっ
�����@��来たっ!ケリっ!



peche:あっ!取られた~~~!
げっと!
�����@��やりぃ~!コレ、ボ~クのモップ%83%89%83%94

このあと、取り返そうと思って引っ張ったら、
返ってきたのは取ってだけだった・・・%83K%83b%83J%83%8A%82Q
まぁ、この後はモップ飛ばして大ハッスル。
えらくご機嫌ちゃん%8B%EA%8F%CE




COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.02.10 *Tue

油断大敵。

いつものとこで偉そうにくつろいでいるにたろう。
もう自分のクッションだと信じて疑っていないのである。
偉そう



peche:ごはんだよ~
がつがつ
�����@��ガッツガッツ。うんまうんま。


ご飯食べて、ご満悦のハズなのに、
パソコンデスクの上で悲しそうな表情で何かをガン見。
ぼくの・・・


視線の先を見てみると・・・
ふうちゃんがクッションでくつろいでいるではあ~りませんか!
なかなかです
peche:ん?いいけど・・・


今までふうちゃんはクッションに見向きもしなかったし、
試しに乗せたこともあった。速攻逃げられたけど・・・
どういった心境の変化なのだろう?

その後のにぃにはいじけて不貞寝%8A%BE
いじけちゃった
�����@��もういいんだぁ~


ネコって何考えているのかわからないって言われるけど、
ちゃんと表情があるんですよねぇ。

昨日のにたろうは明らかにいじけてました%8B%EA%8F%CE

このビーズクッションはちゃんと2つあるんです。
でも、暖かい風が出る魔法の箱がポイントらしいです。




ランキングに参加してます。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.02.09 *Mon

見上げられて萌え~。

昨日、ベランダから引き上げたにたろう。
まだ、物足りないらしく窓を開けてくれるのを待ってます。


%97%85%97%AE%81@%8A%EC待ってるんですけど・・・
うらうら



%97%85%97%AE%81@%8A%ECそんな格好で写真撮ってないでさ~
なにか?


%97%85%97%AE%81@%8A%ECねぇ~ねぇ~ダメぇ~
萌え~


そんな風にお願いされると・・・
萌え~3%82%CD%81%5B%82%C6
猫バカ全開ですみません%82%CE%82%A9





COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.02.08 *Sun

気づいちゃった?

本日は晴天なり!
晴天
洗濯日和なので、飼い主は溜め込んだ洗濯物をしました。

にたろう殿もベランダをご機嫌でパトロール。
探検
peche:落っこちないようにねぇ~って腹が邪魔して無理か��


洗濯物を干し終わって一緒に日なたぼっこしていると、
にたろう殿が何かに気づいたよう。
気づいた
peche:なに?どうしたの?


�����@��ココ、穴が開いてますよっ!
見せてみ!
peche:そうなのよ~�A�b�v���[�h�t�@�C��でも、まだ使えるし・・・


�����@��一言いいですか?
一言いいですか?

�勃��うっ!そうですね~
でも、うちには大飯食らいがいるので、お金がないのですよ~��

おまけ
同感

�勃��ふうちゃんまでそんなこと言うんだぁ~





COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.02.07 *Sat

伸びたネコ。

にたろうのチョーお気に入りのビーズクッション。
もう、自分のものだと信じて疑ってません。

人間に先を越されると立ち上がるのを待っているくらい。

あったか~い風邪が出てくる魔法の箱の前で
ビーズクッションに乗ってまったり。


%97%85%97%AE%81@%8A%ECふん♪ふふ~ん♪ふふ~ん♪ぺろぺろ
ベスポジ


でも、このビーズクッションを導入する前は
ソファーの上に、使い古したふかふかと手触りのいい毛布がお気に入りだった。

毛布のはじをぺろってめくってあげると、
しゅたっ!ともぐって寝てました。

あったか~い風邪が出てくる魔法の箱も離れていたので、
飼い主は気を使って、湯たんぽまでIN!
甘やかしすぎ~!だけど、大好きなご飯を減らしているので後ろめたいんですぅ


そんな、にぃにを覗くのが飼い主の趣味%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

%97%85%97%AE%81@%8A%EC・・・・・%93%7B
なんかよう?



安眠を妨害されて、仕方なくのび~っ!
んんん・・・

足がみょ~ん!
にょ~ん!


そのうち、ほかほか湯たんぽは邪魔になり
溶け出したにゃんこが流れ出てくるのです。
だら~

この後は決まって床にドスンと寝ころんでクールダウンするのであります。
クールダウン写真がなかった・・・%82%CD%82%CD%82%CD%81E%81E%81E





COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.02.06 *Fri

寝相。

静かだな~と思い、ネコを探すと
ヒーターの近くのクッションの上にこんもりと乗っかる%97%85%97%AE%81@%8A%EC発見%81I

何もわざわざ、小さなクッションの隅っこで丸まらなくても%82%CD%82%CD%82%CD%81E%81E%81E


%97%85%97%AE%81@%8A%ECZZZzzz・・・
もっこり

落ちるかな~と思いツンツンしてみたら…
寝ぼけながらも、モゾモゾと体制を変えたけど・・・

そして~

でも相変わらず、中心を外していて、なだれ落ちそう%8A%BE

%97%85%97%AE%81@%8A%ECのび~っ
こんなんで

かろうじて、とどまってます!

よ~く見ると


角度をかえてみると、結構アブナイjumee%81%99excite1a
そうとう眠いらしく、何度か体制を立て直すも、中心を外しっぱなし。
そろそろ、落ちるかなぁjumee%81%99excite1a
なんて、楽しみに待ってたら…


%97%85%97%AE%81@%8A%ECにょ~~ん
最後はこう

足が出てきちゃいました%8B%EA%8F%CE
ちょっと残念jumee%81%99faceA160





COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.02.05 *Thu

腹ペコ同盟。

珍しく、近距離の2にゃん。


peche:ん?二人揃ってどうしたの?



jumee��paw3あの~そろそろお時間ですよぉ
めずらしい
�����@��めしっ!!!



jumee��paw3にたろうさん、気が合いますねぇ
うっ!
�����@��べ、べつに~



にぃには追いかけっこの時以外は目を反らすんですよ~
もうちょっと仲良くしてくれたらな~
ネコ団子とか憧れちゃう%82%D9%82%ED%82%9F%82%9F%82%9F


あまり仲良くない二匹ですが、
ごはん時間にはきっちりと仲良く揃って催促。
早まることはあっても、決して遅れない食いしん坊の腹時計%82%CD%82%CD%82%CD%81E%81E%81E




ランキングに参加してます。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.02.04 *Wed

お邪魔虫。

パソコンに向かって仕事をしていると、なんだか視線を感じたので
見てみると誰かさんこっちの様子を伺ってます…。




みてるよ~
�����@��じぃ~


ちょっとずつ近くなってます。
近寄ってきた
�����@��じぃ~~~~~


なんの用なのでしょう?


peche:な~に~
きたーーー
声を掛けたトタン、シュタッ!と軽やかに覗き込んできた。


この後、ドカドカとキーボードの上に乗っかったのは言うまでもない…�⊾�S





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.02.03 *Tue

負けず嫌いにぃに。

昨日の記事には続きがありまして~


peche:うりゃうりゃ
気を紛らわす
�����@��も~やめろよ~�{
がしっ!


peche:おっ?やるのか!
がばっ!
�����@��このっこのっ!!!


peche:あれっ?終わりかね?
くわっ
�����@��くわっ



peche:あら~ 降参かなぁ~?
すぼっ



�����@��ちくしょー!カプッ!
きぃーーー



��͂�ケケケっ
悔しいからって、クッション噛んで気を紛らわしちゃって~
か~わいい~����������






COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.02.02 *Mon

むぎゅっ!

気持ち良さそうに開いちゃって寝てます。
でろ~ん
�����@��フンガーZZZzzz



ちょっと引いてみると~
しゅごごご
ヒーターの真ん前で快適のようです���


あのお腹をみると、どうしてもムギュっとしたくなっちゃうんだよね~�A�b�v���[�h�t�@�C��
むぎゅっ
�����@��ヤメろやっ�{


怒られちゃいましたぁ~��






COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.02.01 *Sun

無駄な運搬。

先日、お菓子をいただいたのでラッピングについていたリボンを
にたろうに進呈することにしました。
頂き物


peche:にぃに!コレあげるよ。
みてるみてる
peche:見てる見てる。�ɂ��


�����@��くんかくんか
きたー


お気に召したようなので、首に巻いてみた


�����@��似合う?
かっこいい?
peche:うんうん。かわいいよ~�O�[�I



�����@��よっしゃっ。じゃ~もらってくゼ!
くわえてる


いやいや�ӂ�首に巻いてあるから
わざわざ喰わえていかなくても・・・jumee��ohwell4R
賢いんだか・・・おバカちゃんなのか・・・





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.02.01 *Sun

リアルタイムにぃに。

誘惑されちゃいましたぁ���܂��`
もふる?
当然この後、顔を埋めました�O�[



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プロフィール

peche

Author:peche
ご訪問ありがとうございます。
相方♂とネコ♂二匹との何気ない日常を書いていこうと思います。



コメントについて。

私に余裕が出来るまで、コメントをお休みします。 更新とブログの徘徊を優先させて下さい。 よろしくおねがいします。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (7)
自己紹介 (2)
にたろう (31)
ふう (3)
独り言 (2)
意外な組み合せ (7)
携帯から (0)
にたろう&ふう (1)
おでかけ。 (1)



カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ご用のある方はこちらで。

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



FC2カウンター



Copyright © まいほーむきゃっと☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
